« panialeaf ぱにあ的日常 | トップページ | 黄色が気になると思ったら »

歳をとったからか。。。

以前は(わ、若いとき?)嫌なことがあると、その思いにとらわれて、結構な時間を過ごしたものだけれど、最近は、嫌な思いを感じて過ごしている時間がもったいなくて、すぐに忘れるようになった。(とはいっても、時折の脳裏をかすめたりはするけれどね。笑。)

たいてい嫌な思いは、自分の思い通りにならないときに感じるもので、そのほとんどには、相手がある。

相手を変えようとかは無理な話なので、自分の時間を楽しく過ごしたほうが、心にも身体にもいいと思うこのごろなのだ。

歳をとったせいで、生きている残り時間が減ってきているために、じくじく考えるのをケチっているだけかもしれないけど。(意味不明?)

ま、それも、じくじく悩んだことがあるから言える事かも。

しなくていい経験はしないというからね。

青年よ、大いに悩め!

おばさんは、昼寝でもして、何でも忘れるから。(もっと、意味不明)

|

« panialeaf ぱにあ的日常 | トップページ | 黄色が気になると思ったら »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15241433

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をとったからか。。。:

« panialeaf ぱにあ的日常 | トップページ | 黄色が気になると思ったら »