« ヒプノセラピーのグループワークの日程が | トップページ | 動機が肝心 »

だ、だめじゃん・・・

身体の調子が悪くなると、決まって、心はどうじゃ?と、問いかけるようにしているのだけど・・・。

今回の皮膚炎も最初、首、胸、手と、見えるところばかりに出ていたので、きっと、お疲れモードをアピールしているに違いない、と、思った。

「私はこんなに疲れているのよーーー!」って、ね。

確かに本当に疲れていたから(仕事はお蔭様で忙しく、おばあちゃんの世話を朝晩していたからね)他の理由もあるのだろうけれど、とりあえず休養をとるように心がけて、おばあちゃんのことも姉に少し負担してもらった。

そこまではよかった。

カモミールのおかげで、薬を使わずとも、ずいぶんとよくなったし。

なんて、思って、気にしないようにしていたんだけれど、昨日この手のことを言い訳にしてぐうたらしている自分に気がついた。

言い訳を用意しないと、ぐうたらできない自分・・・。

だ、だめじゃん。

(と言いつつ、そういう自分を受け入れてみる)

自分の中にどうしても、忙しく働くのがいい、と言う思い込みが強いようで、知らず知らずのうちに、言い訳を創り出していたんだろうね。

これからは、言い訳なんてしなくてもいいから、自分のしたいように、幸せを感じられるように。

ふぅー、まだまだ、ケツの青い私です。

|

« ヒプノセラピーのグループワークの日程が | トップページ | 動機が肝心 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15121722

この記事へのトラックバック一覧です: だ、だめじゃん・・・:

« ヒプノセラピーのグループワークの日程が | トップページ | 動機が肝心 »