« 黄色が気になると思ったら | トップページ | 幸せ気分♪ »

また、オーラ・ソーマ、ネタ

昨日に引き続きオーラ・ソーマから。

シャワーを浴びているときになんとなく、ふと、思いだした。(浴びているところは想像しないでね。笑。)

よく自分の身体の体質を知りたければ、親、そのまた親の傾向を知るといいというけれど、心の問題もそういえるんじゃないかな。と、思ったことを。(少なくとも私の場合は。)

オーラ・ソーマのソウルボトル(何度選んでも、一番心惹かれるボトル)は、下層は、自分のソウルレーンを表していて、上層は、両親の色なのだ。

私の場合は、ブルー/グリーン(偶然にも、ハートチャクラのボトルです)したがって、ブルーが両親の色。

この仕事を始めてから、自分の課題は、「自分を信じること」(漠然としすぎていて申し訳ないけれど)

ブルーは、信じるというクオリティを持っているからね。

ネガティブな面では、しがみつく、手放すことへの恐れ、など、など。

精神世界の事柄に触れる前や、こういう仕事をする前は、自分の親のことが理解できなかったけれど(あんまりよい親子関係ではなかったので)よくよく考えてみると、私の親も、いろんなことを信頼できないからそうだったんだ、ということがわかった。(つもり?)

親というものは良くも悪くも縁が切れることがない。

その存在を否定したら自分をも否定することになる。(もちろん、親を選んで生まれてくるというからね。)

親のネガティブな面はどうしても、目に付いてしまう、し、辛いことが多い。

でも、自分の最大の課題を忘れないためにも(教えてくれるため?)一番よい親を選んでくるんだとその時思ったのだ。(と、思い出した。)

そういうことで、未だになんだかんだとうまくいったり、いかなかったりの母子の関係だけれど、「生まれてきてよかった!」(ほんとは、死なないでよかった、と思ったのだけれど。)と、ありがたいことに、何回も思ったことがあるので、とりあえず、自分の中だけでも(まだ、母に面と向かっていえるほど、修行が追いついていない・・・。)「生んでくれてありがとう。」と、言ってみた。

そうしたら、昨日の話ではないけれど、過去に家族で行った旅行の夢を見た。

楽しい記憶として。

きっと、死んだ父が少しだけ褒めてくれたかもしれないな、なんて、思って、今朝は目が覚めたのだ。

|

« 黄色が気になると思ったら | トップページ | 幸せ気分♪ »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15265395

この記事へのトラックバック一覧です: また、オーラ・ソーマ、ネタ:

» オーラソーマ [オーラソーマ]
オーラソーマは魂のセラピー。それは、自分で選んで自分で癒すシステムだからです。その秘密をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 20時47分

» オーラソーマ [オーラソーマ]
オーラソーマというのをご存知でしょうか?オーラソーマは、今女性の間で、人気急上昇のセラピーの一つとなっています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 16時44分

« 黄色が気になると思ったら | トップページ | 幸せ気分♪ »