« 森茉莉 | トップページ | 新しいブログ »

本日ベビーマッサージ講習終了!

今日は、ベビーマッサージ講習の日。

今回は、なんと!赤ちゃん連れでのご参加が2名も。

もちろん月齢が低いので、なんとか、子守素人のアシスタント2名で、楽しい時間をいただきました。(かわいい赤ちゃんを思い切り抱っこできるなんて、役得!とは言いつつも、寄る年波が・・・・。笑。)

ベビーマッサージの講習が終わるといつも感じること。

それは、ボディワークの原点なんだと言うこと。

相手をいとおしく思う思いが大事。

それと、施術側も、幸せをもらっているということ。

人に触れるということを仕事にしている人には、経験してもらいたいな、と思う。

毎回、講習終了後に、受講生の方から、「内容の濃い講義をありがとうございます。」という言葉が聞けるのも主催者の私としては、とても嬉しい。

もちろん、その言葉は、講師の矢野先生に送られた言葉だけれど。

毎回横浜から来てもらっている甲斐があるもんだ。(笑)

技術だけではない何か、現場の経験をたくさん踏んでいるからこその講義。

われながら、いいコースだと思う。矢野先生、ありがとう♪

今度の開講は、秋の予定。

今度はどんな出会いがあることやら。

矢野先生に会えるのもまた、楽し。(ほんとは、それが目的だったりして・・・)

それにしても、本日の受講生の方、親子教室にご参加のお父様、お母様、お疲れ様でした。(大阪からいらした方もいたしね。ありがたいですーー。)

ベビーマッサージ、これからも、楽しんでくださいね。

|

« 森茉莉 | トップページ | 新しいブログ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございました~。
次なるテーマが見つかりました。
我ながら進化していると思うこのコース、
できれば過去に受講した人も、アシスタントやっていただくことで再受講の機会がもすこしあれば良いな~と思いましたです。
やっぱり場数踏んでなんぼ の場合もありますもんね。
はてなの日記にも昨日のことなどで少々書きましたので、関係者の方はぜひどーぞー。

投稿: ぱにあ | 2007年5月28日 (月) 12時21分

はーい。お疲れ様でした。
アシスタントの件了解です。
またまた、これからもよろしくお願いします。

投稿: mizu | 2007年5月28日 (月) 13時21分

遅くなりましたが当日はありがとうございました♪
mizuさんには赤ちゃんのお世話を上手にしていただきありがとう(^^)
腕を磨き、ベビマ教室始められるように頑張りたいと思います。アロマの知識も必要ですね。
まずはマイベビーで練習しまーす♪

投稿: りかのママ | 2007年5月31日 (木) 10時52分

りえのママさん、ありがとうございました。こちらこそ、遊んでもらってたんですよ、きっと。

まずは、りえちゃんから、楽しんでやってくださいね。

投稿: mizu | 2007年6月 1日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15221728

この記事へのトラックバック一覧です: 本日ベビーマッサージ講習終了!:

« 森茉莉 | トップページ | 新しいブログ »