« 水曜は | トップページ | 自分を知る旅 »

歯の調子が・・・

最近いまいち。なぜだか硬いものを噛むと全体的に痛いような(意味不明で申し訳ない)不安定のような。

歳もいわゆる中年の域に達してきたので、歯槽膿漏かしら?と、ちょっと、びびったのだけれど、毎日コンビタのプロポリス歯磨きティートリー入りで、念入りに磨いているし、歯間ブラシも欠かさないから、?だったのだ。

そしたらなんと、昨日の夜寝ているときに歯を食いしばっている自分に気がついたのだ。

寝ながら、「あ、だめだ。」と、あごを緩めている自分に気がついた。

気がついたのはいいけれど、だ、だめじゃん・・・・。

自分では、神経図太く生きているつもりでも、ほんとは、繊細、はっきり言って、小心者なのんだなぁ、と、しみじみ。

日々の家賃と食費に追われ(笑)思っているより、がんばっているんだなぁ、と、感心するやら、がっくりくるやら。

太いのは、腹だけだったのだ。

これからは、おなかばっかり、太くするのは止めて、少し神経を太くしよう。

よだれたらして、昼寝は、いいんだねぇ♪

やっぱり。

|

« 水曜は | トップページ | 自分を知る旅 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/14652611

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の調子が・・・:

« 水曜は | トップページ | 自分を知る旅 »