« 嬉しいこと | トップページ | 歯の調子が・・・ »

水曜は

おばあちゃんがお風呂に入る日だから(入れてくれるのはヘルパーさん、と言っても、姉だけれど)朝ご飯が終わってお風呂を沸かしているときにトリートメントをするのが、習慣になっている。

今日は、爪も切って、耳掃除もし、朝からさっぱり。

お天気も、陽気もいいので、いい気分。

何よりも、おばあちゃんの世話を楽しんで出来る自分が、うれしい。

最近は、自分の調子がいまいちだったので、ちょっと負担になっていたのも事実。

ほんとに、自分に余裕がないと、いらないストレスまで抱え込んでしまうのものだと、実感。

同じ事をするにしても、楽しめるか、負担になるかは、大違い。

いい意味での、人のことより、まず、自分のことだな、と、思ったのだ。

気候もよくなってきて、おばあちゃんの調子もとてもよい感じ。

トリートメントをすると、「ほんとに楽になるよ~。」と言ってくれる。

ありがたいことです。

リフレクソロジーが、出来てよかった。

(しみじみ・・・・。)

|

« 嬉しいこと | トップページ | 歯の調子が・・・ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/14642961

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜は:

« 嬉しいこと | トップページ | 歯の調子が・・・ »