« 鬼の霍乱? | トップページ | 春~♪ »

今度は、花粉症かいっ!

確かに、男でいえば、厄年だけれど、アトピーに始まり、風邪かと思ったら、今度は、どうやら花粉症のよう。

風邪の名残だと思ったら、ミズッパナ?というのでしょうか、それと、くしゃみの連発。

15年ほど鳴りを潜めていた花粉症の再来のようです。

でも、不思議なことに、くしゃみって、するときは気持ちいい。

なんだか、悪いものが思いっきり出て行くようで、ね。

(仕事中は困るのだが・・・)

キリスト教圏では、くしゃみをした人には、『神のご加護を』と言うけれど、確か(いつもうろ覚えだけど)イスラム圏では、くしゃみは、悪魔が出て行った、ということらしい。

(だから、みんな、くしゃみが出そうで出ないと時は、すっきり感がなくて、人によっては、こよりなんぞを作ったりするのだろうか?)

今の私には、イスラム圏の考えのほうがぴったりするなぁ。

ということで、今日は、悪魔をたくさん追い払いたいと思います。(もうすでに、どれだけ追い払ったことか・・・・)

|

« 鬼の霍乱? | トップページ | 春~♪ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/14368415

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、花粉症かいっ!:

« 鬼の霍乱? | トップページ | 春~♪ »