« 予防医学としてのリフレクソロジー | トップページ | ちょっと、愚痴・・・ »

久しぶりに

グルメ・クッキング?に、なるのだろうか?

今、スチューデントサロンで、がんばってくれている長さんと、お友達で、お客様で、あなはたのアドバイザー?でもある、Rioさんと、3人で、長さんお勧めのおでんやさんに、土曜日に行ってきました。http://yaplog.jp/ak-padma/archive/11 (トラックバックすればいいんだけれど・・・)

昔ながらのおでんやさんという佇まいで、いい感じ。

おでんやさんといっても、いろいろな料理がカウンターに並んでいて、どれも、おいしかった。(と言うぐらい、端から食べた。)

なんだかんだと話も盛り上がり、料理をつまみに、お酒も進む。

(きっと、お店の人は、飲むわ、食うわ、しゃべるわ、凄まじい、と思ったに違いない。)

最後に〆のおでん。(まだ、食うか!ってな感じ。)

お出汁が効いていて、淡い味わいの中に、コクがあるとでも言うか、〆にせずに、おなかに余裕のあるうちに食べればよかったと、ちょっぴり後悔。

また行けばいいといっても、残念なことに今月で、お店をたたむらしい。

ここ一年ぐらいで、私の好きなおいしいお店が、次々に店じまいをしている。

(中には、お店を大きくして味が落ちたところもある。)

贅沢なものではないけれど、安価な値段にも関わらす、しっかりと仕事をしてある料理を出してくれるお店がなくなるのは、辛い。(本来はそれが贅沢というものなのだろうけれど)

おいしいものを食べる幸せは、何物にも変えがたい。(私の場合。)

「お店がまだあるうちにもう一度行こう!」

と、言いながら、家路に向かったのだ。

・・・・久しぶりに、楽しい時間が過ごせて、また、お休みの前の日ということもあって、飲みすぎました。

ああぁ、きっと、私は、おでんやさんで、酔っ払いオヤジのようだったにちがいない・・・・。(ああ、だって、立ち上がって、お店に来ていたご夫婦に、リフレクソロジーの講習始めちゃったぐらいだから。)

|

« 予防医学としてのリフレクソロジー | トップページ | ちょっと、愚痴・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/14138871

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 予防医学としてのリフレクソロジー | トップページ | ちょっと、愚痴・・・ »