« 信じること、続けること。 | トップページ | 人との出会い »

ニューズレター印刷終了

ニューズレター新年号の印刷が今日無事に終了。

それほど手間ではないのだけれど、200部も自分で印刷すると(といっても、またまた『つながれっと』さんのお世話になったのだ)なんだか、一仕事が終わった後の達成感のようなものがあって、ひとり打ち上げ気分になってしまうのだ。(まだまだ、発送の仕事があるのにね。)

今回は、最近テレビの影響でお問い合わせの多かったヒプノセラピーを特集。お電話でも説明をたくさんさせていただいたのだけれど、やはり読んでいただくほうがわかりやすいと思って、特集にしてみたのだ。

そいでもって、ついでにHPのヒプノセラピーのページも更新。(お暇があれば読んでみてくださいね。)

ニューズレターも、お蔭様で、何とか3号まで発行。(ありがたや~)先日のブログではないけれど、続けていくこと、それが、大事なんだなっと、ひとりで納得しているのだけれど・・・。

ニューズレターを作っているとたくさん面白いことがある。他の方の専門のことがとてもよくわかって、勉強になるし、打ち合わせと称してのお食事会もとても楽しい。(そっちがほんとの目的だったりして。笑。)

皆さんに情報を送っているつもりでも、実は、作っているほうもたくさんの情報をいただいているのだ。(蜜蝋クリームだって、好評なのだが、川上さんの情報から知ったわけだし)

それと、私たちセラピストは、どうしてもその仕事の性質から、世界が狭くなったり、孤独を感じたりすることが多い。

そのときに、こういった仕事があると、楽しいし、専門外のことを聞くことができたりして、自分の仕事に役立っていく。

こういうとき、逆に一人でいくつものセラピーをしていないほうが、いいのかなって、感じる。どのセラピーでも、やればやるほど奥は深い。

その奥深さは、それを専門にしている人しか、わからないところだと思うのだ。

その、奥深さがわかっている人たちからの情報が、とても役に立つ。

そして、また、セラピーを超えた共感もできるのだ。

明日から、発送に取り掛かりたいと思います。

皆さん、待っていてくださいね。

*ご希望の方は、ご住所、氏名をメールにて、お知らせくださいね。お送りします。

|

« 信じること、続けること。 | トップページ | 人との出会い »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/13439692

この記事へのトラックバック一覧です: ニューズレター印刷終了:

« 信じること、続けること。 | トップページ | 人との出会い »