« 枯葉よ~♪ | トップページ | ココログが・・・・ »

お腹がグルグル~

昨日の養成講座で、手技確認もかねてモデルになった。

解剖生理と病理は、消化器系。鉄の胃袋の異名を持つ私にとって、よいモデルになれるわけがない・・・なので、適当に症状をでっち上げて、受講生の方の勉強のために、協力したつもりだったのだけれど・・・・。

なのに!トリートメントを始めてしばらくすると、お腹がグルグル動き出し、そのたびに胃やら、腸やらが変な圧迫感を感じて、き、気持ち悪い。

お昼の天丼が悪かったのかしら?(でも、ミニ天丼だったのに)とか、いろいろな事をぶつぶつ言いながら受け続けると、お腹の中がグルグルまわる。まるで、自分の居場所を探して動き回っているかのよう。

気持ち悪いような吐き気がするような、なんともいえない状態。

受講生の方の「大丈夫ですか?」の、問いかけにも、「なんだか、グルグルするうぅぅぅぅ」と、答えるのが精一杯。

そして、しばしその状態が続いた後、

「げっぷ」が、出ました。

(嫁入り前だというのに~)

その後は、お腹のグルグルは心地よいものに変わり、すっきり感。

どうやら、内臓君たちは、自分の居場所を見つけたようです。

自分では、気がついていないけれど、最近の疲れやら何やらで、内臓が、下に下がっていて動きが悪かったのかもしれない。

それから先の話もあるのだけれど、やっぱり嫁入り前の娘(?)が、ここに書くわけにはいかないので、割愛しますが、勝手に想像してくださいね。

勝手にでっち上げた消化器系の不調は、自分が気がついていないだけだったみたい。

こういう状態に気がつかないと、いずれ症状として現れて病気と言うものになっていくのだろうね。

受講生の方には心配をかけたけれど、リフレクソロジーのすごさも感じてもらえたに違いない。

こうして先生は、身体を張って、教えているのだ。(笑)

|

« 枯葉よ~♪ | トップページ | ココログが・・・・ »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/12919797

この記事へのトラックバック一覧です: お腹がグルグル~:

« 枯葉よ~♪ | トップページ | ココログが・・・・ »