« 唇が、アンジェリーナ・ジョリー | トップページ | 偶然より必然 »

新しいこと

来年の2月から、栄のセミナールームに、スチューデントサロンを開設しようと思っている。

詳細は、まだ何も決まってないけれど、新月のお願いにあわせて、ここに書いてみようかと思ったのだ。

養成講座で勉強された方たちの経験を積む場所の必要性は、以前から感じていたのだけれど、新たな場所をつくるとすれば、かなりの経済的負担とプレッシャーがかかる・・・それに、弱小スクールゆえ、まだまだ、養成講座の修了生の人数も知れたもの、なので今までは具体的には何も考えてなかったのだ。

それが、あることがきっかけで、期の違う方たちが会う機会があったのだが、その後の流れで、「そうじゃん、うちでやればいいんじゃん!」と、なったのだ。

栄のトリートメントルームは2部屋あるけどフル回転しているわけじゃないし、上手にやれば、予約を振り分けられるしね。

今までは、要らぬ心配ばかりをえていたから、何か実現不可能のように感じていたけれど、受講生の方たちも、お金のことよりまずは、経験をつめる場所があることがうれしい、と、これまたうれしいことを言ってくださる。

一人で仕事をしてきたせいか、何事も一人で、考えていたけれど、今回人が集まったときに生まれくるエネルギーは、ほんとに掛け算。

自分ではピクリとも動かせなかった大玉が、みんなのエネルギーで、するすると動いた感じ。

ということで、2月4日(日)開設に向けて、準備を始めます。

受講生の方たちのリフレクソロジー以外のメニューも増える予定です。(レイキとかね)

|

« 唇が、アンジェリーナ・ジョリー | トップページ | 偶然より必然 »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

是非是非、生徒さんのために、スチューデントサロン併設してあげてください。

やっぱりお友達にするのと、実際にお客様に(お金を頂いて)トリートメントするのは違いますよね。
度胸も尽くし、自信もつくし、楽しいし。常にスキルアップというものに接していられますから~。

私も今は、スチューデントサロンに出るのが(それはそれで大変なこともありますけど)楽しみの1つになってます。

投稿: hoihoi | 2006年12月21日 (木) 21時23分

hoihoiさん、ありがとうございます。
来年に向けて準備中です。

そうですよね、お金をいただいて、施術することは、私も勧めていることなんですが、お友達だとなかなかそういうわけにはね。

受講生の方たちの役に立てばと、思っています。


投稿: mizu | 2006年12月22日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/13146562

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいこと:

« 唇が、アンジェリーナ・ジョリー | トップページ | 偶然より必然 »