« ココログが・・・・ | トップページ | これがいいのよ~ »

おばあちゃんとお買い物~♪

先月、エディーバウアーで、買ったばかりのセーターをおばあちゃんに取られてから、おばあちゃんは、エディーバウアーが気になる様子。(カタログが、毎日テーブルにあったから)

しょうがないので、今日は、ふたりで、お出かけ。

エディーバウアーで、「あら!これいいじゃん!」と、思ったダウン。どうやら、おばあちゃんも気になるようで、試着を薦めたところ、まんざらでもなさそう。

着てみると、私だと少し丈が短い感じだったけれど(まあ、今時なので)おばあちゃんだといい感じ。

ダウンなのに、表地が、ウールだし、とっても軽くて、おばあちゃんにはよさそう。

「どうする?」と、聞くと「買う。」と、返事が・・・。

「心から欲しいと思う?」「うん。」

ということで、店員さんに「これください。」と言うと「これは長く着れますよ。」だって。

買うのは、90歳のおばあちゃんなんだけれど・・・・。(では、あと、10年いっちゃう?)

最近は、親子で、洋服を共有している人が多いと言うけれど、おばあちゃんと共有している人は少ないはず。

時々貸してもらおうとしている私は、変かしら?

おばあちゃんといると、思うこと。

歳はとっても、心は変わらない、ということ。

変わった、と思う人がいれば、それは、勝手な思い込み。

「歳をとったら、こうしなければ・・・」とかね。

だって、これから先、どうやって、おばあちゃんのダウンを借りようかと、思っている私が、いるのだから。

(だれかにやっちゃいけないよ!と念を押したのは言うまでもない・・・遺言にも書いてもらうつもり。笑。でも、少し、まじ・・・・。)

|

« ココログが・・・・ | トップページ | これがいいのよ~ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/12986363

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんとお買い物~♪:

« ココログが・・・・ | トップページ | これがいいのよ~ »