« プリンタ続き | トップページ | 蜜蝋クリーム »

ヒプノセラピーグループワーク

今日は、グループワークの日。

(先回のブログにヒプノセラピーは暗示療法と書いたけれど、実は、催眠療法でした。ごめんなさい。)

今回のグループワークは、わがスクールの修了生と受講生を対象にしたものだったのだけれど、むむむむむぅ、これは、いい感じ。今度から、定期的に行おうかしら?なのだ。(もちろん、修了生、受講生対象だけれど)

「癒し」と言う言葉はあまり好きではないのだけれど、自分のケアが出来ていないと人の身体に触れる職業には、無理がある。(自分を守るためでもあるけれど、お客様のことを考えれば、ほんとに大事!)

そのためには、養成講座の「呼吸法クラス」も、とてもよいものだと思うのだけれど、希望者には、今回のグループワークも、値段も押さえられていいかも?と思うのだ。

自分の知らない自分と向き合うことで、自分を知る。

信じない人には不思議かもしれないけれど、自分の過去から来ているものに、振り回されている事が多い。

まず、気付く事。

それが、大事。

そのお手伝いをしてくれるのが、ヒプノだと思う。

私も今日は過去の自分の感情の原因がわかった。

それと、全ての事は、自分が決めて、引き寄せているという事。

全ては、これからの自分のために、起こっている。

その原因は、何十年も前のことかもしれないし、何百年も前のことかも知れない。

でも、今このときに、クリアにしたい、と、思っていることなのだ。

全ては、自分の心が楽になるため、ね。

|

« プリンタ続き | トップページ | 蜜蝋クリーム »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

私はまだまだスピリチュアル面では勉強不足なんですが、

>自分のケアが出来ていないと人の身体に触れる職業には、無理がある。(自分を守るためでもあるけれど、お客様のことを考えれば、ほんとに大事!)

これは本当にそうですね。
私もリフレで、足に触れさせてもらうときに、自分なりのプロテクトをしているのですが、相手が親族だと、つい忘れちゃうんですよね。
この前叔母にトリートメントをしたときに、「もう、肩が凝ってね~」「どれどれ~」など話しながら……。
その晩から、翌日いっぱい、私も叔母の肩こりと同じ側が痛くて~。
まだ肩や腰などのコリ程度ならよい(?)ですけど、精神面のマイナスのエネルギーを受けてしまったら大変ですものね。
どうしてもエネルギーは、自分の手を通して中に入ってきてしまうとは思うのですが、うまく自分の体内に寄り道させぬように、すむーずに外に通過させて、大地or大気に帰して浄化の循環の流れに乗せなくてはいけませんね。

投稿: hoihoi | 2006年11月 6日 (月) 21時14分

hoihoiさん。
そうですね、プロテクト、大事ですね。
一番いいのは、自分のバランスをとっていることかしら。
自分のバランスが取れていると、お互いによい気が流れて、行くように思います。
柳のようにしなやかに~(笑)

投稿: mizu | 2006年11月 6日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/12565836

この記事へのトラックバック一覧です: ヒプノセラピーグループワーク:

« プリンタ続き | トップページ | 蜜蝋クリーム »