« 海にお船を見に行きたいな~ | トップページ | プリンタ買ったのに~ »

こ、腰が・・・。

昨日はバレエクラスの日。

朝からおばあちゃんに頼まれたお買い物をして、スタジオへ。

ちびちびクラス、基礎クラスは、何事もなく終了、だけどその後のバレエストレッチでみんなと一緒に前屈をすると

「こ、腰が~、骨盤と背骨がはがれるぅ~。」

だったのだ。

腰痛なんてほとんど経験がないから、自分でも驚き。

もしや、先週は一度も自主トレしてなかったから?

それとも久しぶりにお買い物のはしごをしたから?

と、心当たりを探ってみるが、思い当たらない・・・

も、もしかして、土曜の車椅子のせい?

うう、それだ、そうに違いない。車椅子を押してあれほど長い距離を歩いた事などなかったから、腰にきたのだきっと。それにしても、2日後にくるなんて・・・と、歳ね。(泣)

世の中には、いろいろな事を経験したり、知らなければわからない事はたくさんある。

以前身障者の施設の食堂を見たとき、テーブルはあるけれど、椅子がないので、てっきり、そのときそのとき片付けるのだろうと思って、「どうして、ここの食堂は、椅子をいちいち片付けてしまうのかしら?」と、疑問に思ったことがある。

後で、ハッと気がついたときは、自分はバカかと思った。

だって、ほとんどの人は、車椅子だから、椅子は必要ないのだ。

自分の当たり前と、立場が違う人の当たり前。この違いに、気がついたのだ。

今回も頭ではわかっているつもりの介護する人の大変さ、ちらりとだけど、実感したのだ。

何事も身を持って知ることは大事だね。

|

« 海にお船を見に行きたいな~ | トップページ | プリンタ買ったのに~ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/12499017

この記事へのトラックバック一覧です: こ、腰が・・・。:

« 海にお船を見に行きたいな~ | トップページ | プリンタ買ったのに~ »