« 嬉しい事 | トップページ | よもぎ蒸し~♪ »

素直な心

毎朝、おばあちゃんのところに、ご飯を作りに出かけるのだが、今朝道を歩いていると、マンションの3階から声がした。

「いってらっしゃーい。」

声のほうを見上げると、女の人が、しきりに手を振って、誰かを見送っている。

声の先には、ひとりの男性の出勤姿。

どうやら、恋人か、夫婦の朝の見送りのようだ。

ラブラブなその声に、こちらの頬も緩む。

幸せそうな人たちを見て、こちらも幸せのおすそ分けをもらったよう。

妬みがない自分でいるのは、いい気持ち。(40女の諦めかもしれないけれど・・・)

幸せそうな人を見て、自分も素直に喜べる、いつもそんな私でいたい。

|

« 嬉しい事 | トップページ | よもぎ蒸し~♪ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/12263439

この記事へのトラックバック一覧です: 素直な心:

« 嬉しい事 | トップページ | よもぎ蒸し~♪ »