« セラピストとは? | トップページ | おばあちゃんとデート »

マハボテカード

昨日、今日とマハボテカードをひいてみた
http://www.iii.ne.jp/cgi-bin5/uranai/card.asp

どちらも、休息が必要だと書いてあった・・・・。

自分が思っているよりもくたびれているということかしら?

そのせいか、昨日、今日と久しぶりの休日に(結果的にだけれど、うちは急なお客様が多いから)なった。

昨日は、朝からおばあちゃんと散歩がてら、松坂屋ストアへ、そしたら久しぶりの方に出会い(去年のベビーマッサージに参加してくれた親子の方)その成長ぶりに、驚いた。

昼からは、前から気になっていた自宅の玄関前の夏の植物の手入れ。アイビーも、怒り狂ったように伸び放題、まったくこれじゃ、お化け屋敷だわい、ということで、たくさん剪定して、バジルの時のように『ご自由に、お持ちください』の札を立てておいた。(バジルの時と違って、はけが悪いのは、気のせい?)

寂しくなった玄関の階段に、丁度、近所でお安くなっていたビオラを植えて、一段落。

玄関がすっきりすると心もすっきり。ああ、よい気分。

今朝は、物干し場で、ボーっとしていたら、何故か「有給休暇」って、浮かんできた。

生まれてこの方一度も取ったことのない有給休暇。(というか、そういうところに勤めた事がない)

あれは、個人事業主と言えども経営者には、ないもの。(雇用主と言うべきか)

母の店から始まって20年以上経営者と言う立場にいるので、ご縁がなくても当たり前なのだが、誰が考えたんだろう?と、思ってしまった。過去、労働者が経営者に搾取されてきた時の名残なのかしら?

と、どうでもいいことが頭に浮かんできたりしたのだけれど、有給休暇が、朝っぱらから頭に浮かんでくるなんて、やっぱり、お疲れ?

40代になると、以前のようでは、無理があるのかしら。

とか何とか書いているけれど、今もお昼寝をしてから書いている。

久しぶりに2時間半も(昼寝じゃないか・・・)寝てしまった・・・・。

でも、ずいぶんと楽。

ああ、楽になってみて、今までの疲れに気がつくなんて、リフレクソロジーのトリートメントを受けたとき以来かしら?(あの時は、体が楽になってみて、今までの私はなんだったんだろうと感じたもんね。)

マハボテカードにも書いてあったけれど、自分の身体と心を大事にすること以上に大事なものはない。

これからは、以前よりも身体と心のケアに気を付けよう。

(と、2時間半の昼寝してしまった言い訳を書いているようなものなのだけれど、ね。)

|

« セラピストとは? | トップページ | おばあちゃんとデート »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/12424995

この記事へのトラックバック一覧です: マハボテカード:

« セラピストとは? | トップページ | おばあちゃんとデート »