« クオリティ・オブ・ライフ | トップページ | 目からウロコ »

毎日が、発見

今は、おばあちゃんの世話をする時間が多くなったのだけれど(と言っても、ご飯を作って、お風呂に入れるだけ・・・)ありゃりゃ、私って、ちゃんとできるじゃん。というのが正直な感想なのである。

次女で、子供もいない私にとっては、介護(大げさじゃ、だって、おばあちゃん自分で洗濯だって、できるしね。)なんてできないと思っていた。

でも、この間、おばあちゃんがの調子が悪くなって、いろいろと世話をしたとき、自然にできたから、それも思い込みだったんだな、と。(自信がなかったんだけれどね)

意外と思い込んでいることって、沢山あると思う。

私の場合だと、とにかく、マッサージ系は、するのもされるのも嫌いだったのに、リフレクソロジーと出会ったことで変わったし。

身体を動かす事よりも、本を読んだりしているほうが好きだったのに、35で、始めたバレエは、アホみたいにやったし、どういうわけだか、今では、とりあえず先生までやっている・・・。(ちょっと恥ずかしいけど)

なんといっても、ひとり暮らしなんて、絶対無理(親も許さないだろうと思っていたし)、自立なんてできるんだろうか?と思っていたのに、ひとり暮らしは、もう、16年目になる。(とほほ)

振り返ってみると、自分のことを決め付けていたことの多さに、気が付く。

自分のことをわかっていると思っていても、それは、ただの思い込みだけかもしれない。

毎日が新しい発見なのだ。

|

« クオリティ・オブ・ライフ | トップページ | 目からウロコ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/11712358

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が、発見:

« クオリティ・オブ・ライフ | トップページ | 目からウロコ »