« 好きな事 | トップページ | リフレクソロジーがすごいのか?それとも・・・ »

リフレクソロジーと風水?

ベイリーの大先輩からのアドバイスを受けて始めたトイレ掃除。(動機はものすごく下心一杯の金運です・・・)

5月から続いておりますが、最近はおばあちゃんのところもやっているため、多いときは、自宅、おばあちゃんの家、栄の仕事場と、一日に、三回トイレ掃除をしている。

毎日しているから、時間はそれほどかからない。ちゃっちゃっちゃっと、済んでしまう。

ということで、今日も自宅、おばあちゃんの家と済ませたのだが、掃除をしていて思った事。

なんだか風水とリフレクソロジーって、通じるものがあるじゃないか?ということ。

最近風水では(きっと昔からなんだろうけれど)掃除がポイントとなっているよう。

リフレクソロジーも身体を治すというのではなくて、その効果の一番目に来るのが、身体のお掃除。

毎日のように、掃除していれば、それほど汚れない。トイレも身体も。

人の身体は、出すことが苦手だから、お掃除は大事。(入れることは得意なんだけどね。息や、食べ物やなんか)

心と身体、トイレの掃除、毎日こまめにね。

|

« 好きな事 | トップページ | リフレクソロジーがすごいのか?それとも・・・ »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/11805608

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクソロジーと風水?:

« 好きな事 | トップページ | リフレクソロジーがすごいのか?それとも・・・ »