« まずは自分から | トップページ | リフレクソロジーと風水? »

好きな事

マッサージが嫌いな女がリフレクソロジストになって、かれこれ、8年。

お陰さまで、何とか続いている。

好きな仕事でご飯を食べていける。

ありがたいことです。

まぁ、でも、好きな仕事には違いはないけれど、やっぱり仕事は、仕事。

面倒な事、お金の事、心配事、傍から見れば、「そんな思いまでして、どうしてやるのか?」かもしれない。

でも、好きな仕事だから、それに伴う苦労は、ある意味喜び。

がんばれば続いていくのだ。

好きな仕事を続けていける・・・・

それに勝る喜びはない。

バレエだって、そう。

はっきり言って、バレエなんて、楽じゃないし、辛いし、サボればなお辛くなる。

なのに、何故やるのか?

レッスンを頑張れば、その結果が出てくるから。

できなかったものが、できるようになる喜び。

それは、そのための努力が大きいほど、喜びも大きい。

毎月の家賃の心配は尽きないけれど、何とかここまでやってこれたのだから、これからも、やっていけると思う。

そして、心に誓うのだ。

「もう、お金の心配はしません。」(笑)

(誓うと、効果絶大らしい。)

心配する心が、その心配事を引き寄せるというからね。

心配事は、脇において、好きな仕事を楽しもう!

|

« まずは自分から | トップページ | リフレクソロジーと風水? »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/11782670

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな事:

« まずは自分から | トップページ | リフレクソロジーと風水? »