« お陰さまで | トップページ | クオリティ・オブ・ライフ »

ボーっとする事

ボーっとする時間が、この頃取れてませんが・・・。

久しぶりに、ボーっとしてみた。

ボーっとしていると、いろいろな思いが頭を流れてくる。

最近の私って、人に厳しいなぁ、とか、

いつまで、熱いやつなんだろう、とか、

幸せだなぁ、とか、

ああ、あの事はこういうことだったんだぁ、とか、

あの人のアドバイスは、ありがたいなぁ、とか。

流れる雲のように、とりとめもなく、脈絡もなく。

大抵は、物干し場で、ボーっとする。

裏の公園の木が風に吹かれるのを眺めたり、雲を眺めたりしながら。

不思議な事に、部屋の中で、ボーっとしている時よりも、いろいろな事に気が付くことが多いのだ、物干し場のほうが。

屋根がない分、宇宙エネルギーとつながりやすいのかしら?

おばあちゃんのことなんかで、最近ちょっと忙しいけれど(お陰さまで仕事もね)朝のボーっとする時間があると、心に余裕が生まれるのだ。せいぜい5,6分なんだけど。

「健やかな毎日のために」じゃないけれど、一日に一度は、お空を見上げなくてはね、ボーっとしながら。

|

« お陰さまで | トップページ | クオリティ・オブ・ライフ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/11610699

この記事へのトラックバック一覧です: ボーっとする事:

« お陰さまで | トップページ | クオリティ・オブ・ライフ »