« 大人と言っても | トップページ | 信じるものは救われる? »

やっと、

メンテナンス終了したようです。ニフティ様ご苦労様です。

最近は、教えることが中心になってきたから、どうしてもテクニックや、知識のほうに重点をおいてしまっていたようだ、と、昨日気がつきまして。

もちろん、テクニック、知識は大事だけれど、始めた頃は、「トリートメントは、瞑想」と、いつも思っていたのだけれど、どうしても最近は、反射区に対するアプローチとかが気になって、どちらかと言うと、左脳トリートメントに傾いていたようだ。

左脳トリートメントが悪いわけじゃないんだけれど、バランスのよいトリートメントが、よいなぁ、やっぱり。(自己中です・・)

必ず最後にエネルギーバランスを取らせていただくので、それで、何とかバランスを取ってつもりになっていたんだよね。長く通っていただいているお客様には、いつも何かに気がつかせていただきます。

ありがたいことです。

最近、心に引っかかることがあった、ということは、書いたと思うけど、本当に心に余裕がないと、人は、もっと、余裕がなくなってしまうものだと、実感しました。

いわゆる悪循環。

同じ事をするにしても、心の負担が全然違う、同じことをされても全然受け止め方が違う。

時には、キュウキュウになることも人間だから仕方ないけれど、キュウキュウになる前に、少しずつ心のメンテナンスをしなくちゃ。

それには、まずは、気がつくことから。

自分の心と時々お話しなくちゃね。

|

« 大人と言っても | トップページ | 信じるものは救われる? »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10909998

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、:

« 大人と言っても | トップページ | 信じるものは救われる? »