« テキスト | トップページ | 依存? »

託児付きリフレクソロジーDAY

無事に終了。

今日は、初めてのこともあり、一組のご参加。丁度いい感じでした。

岡崎から、ベーシックの修了生の方が、参加してくれました。ありがたいことです。

少し早めのトリートメントとはいえ、30分ほど、赤ちゃんのことを忘れて、ゆっくりとしていただけたようです。

担当の谷川さんは、さすが、保育士であり、長く託児サークルを実践しているだけあって、頼もしい。

こういった、ご縁をいただけるのも、ありがたいことです。

これからも、第一月曜の10時から13時まで、毎月開いていく予定なので、よろしくお願いしますね。

参加される方が増えていけば、月に2回は開いていけたらいいな、っと、思っています。

赤ちゃん見ていると、トリートメントより、あやしていたと思うのは、私だけ?

でも抱いたら、泣かれちゃったのよね・・・。

おばさんは、黙ってお母さんの足をトリートメントするわ~、でした。

|

« テキスト | トップページ | 依存? »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

門野先生、ステキな企画ありがとうございました!参加して本当によかったです。短い時間でもリフレクの効果の高さを久々に実感。
心も体も、癒されました。
24時間営業状態の毎日、首、肩や腰もつらいことが多く、特に首の張りが接骨院にいってもなかなかとれなかったのですが、おかげで楽になりました。(すごい)

谷川先生もベテランで素敵な方だったので、安心しきって、つれてきたことを忘れそうなぐらいでした。

先生とも谷川先生とももっとお話ししたかったのですが、時間がなくて残念。またお願いします。

是非ほかのママたちも参加し、癒されてほしいなと思います。

投稿: 託児付参加者1号 | 2006年7月 3日 (月) 16時21分

おお、早速のコメントありがとうございます。
首が楽になった様で何よりです
身体は全てつながって働いているので、やはり体のバランスを整えるっていうのが、よいのでしょうね。

授乳期は、お薬は飲まないほうがよいので、たくさんの方に、リフレクソロジーを活用していっていただきたいです。

また、お待ちしていますね。

足首回しやってみてね~。

投稿: mizu | 2006年7月 3日 (月) 16時29分

記念すべき第一回!
とてもよかったみたいですね~!
私もぜひ参加したかった・・・。
(あ、中3の男子は託児年齢制限にひっかかります?笑)
少しずつでもこういった”輪”が広がって
お母さんも赤ちゃんも、この時期を素敵に過ごして
欲しいですね!
今後も期待してます☆

投稿: hikari | 2006年7月 4日 (火) 13時16分

託児つきありがたい~~。もう託児しなくていい年齢ですが、育児経験のある方がいるのは、心強いですね。

投稿: fumie | 2006年7月 4日 (火) 13時54分

hikariさん。
対象0歳児のお子様を持つお母様、です。(笑)
これから広がっていって欲しいですね。

fumieさん。
育児経験があるというより、保健士さんで、長いこと育児サークルを開いている方なので、どのような状況にも対応可、という感じの方なんです。
それこそ、私が安心でした。

投稿: mizu | 2006年7月 4日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10773097

この記事へのトラックバック一覧です: 託児付きリフレクソロジーDAY:

« テキスト | トップページ | 依存? »