« 昔電話、今メール | トップページ | テキスト »

叔母さんバカ

昨日夕方お買い物に出かけ、スーパーの前に自転車を止めていると、

「みずほちゃん」

と、声を弾ませて、甥が、声をかけてくれた。

どうやら学校帰りに私の姿を見かけて、走ってきてくれたようなのだ。

毎週バレエのレッスンでは、怒られてばかりなのに、屈託のない顔で、走ってきた姿は、叔母さんの心にぐっときた。

「何か買ってもらおうと思ったの?」

「姿が見えたから」

背も私より高くなってしまったので、ランドセルが全然に合わない。

まるで弟のランドセルを代わりに背負っているよう。

この間までは、ニコニコと手をつないで、一緒に歩いてくれたのに、大きくなってしまった。

まぁ、また、それはそれで、また、面白いことがあるんだろうけどね。

ちょっと、嬉しかった昨日の話。

|

« 昔電話、今メール | トップページ | テキスト »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10720792

この記事へのトラックバック一覧です: 叔母さんバカ:

« 昔電話、今メール | トップページ | テキスト »