« 情けは人のためならず | トップページ | 託児付きリフレクソロジー »

掃除に学ぶ

最近掃除していて気がついた事

家とか、部屋とか、窓とか、突然汚れるわけじゃないんだよね。(当たり前だけど)

毎日少しづつ汚れは、たまっていく、そして、私のような人間は、掃除をしていなかった自分のことを棚にあげておいて、まるで埃が突然現れたように騒ぐのだ。

ぎょーえーーーって。

久しぶりに、覗いたベッドの下とかを、見て。

心と身体も、そうだもん。突然病気になるわけじゃない。

こちらもほうはわかっていたつもりだから、日々ケアしていたのだけれど、その大切さを、掃除を毎日 しっかり!することによって、改めて感じた。

お家も、心も、身体も、汚れたり、くたびれたりする前に、こまめに、メンテナンス。それには、気が付かないとね。汚れ、疲れに。

見ようとしないことをやめる事。

見てみないふりをしない事。

こんなもんだと思い込まない事。

壊れてからでは、遅いのだ。

|

« 情けは人のためならず | トップページ | 託児付きリフレクソロジー »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10343257

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除に学ぶ:

« 情けは人のためならず | トップページ | 託児付きリフレクソロジー »