« 託児付きリフレクソロジー | トップページ | 共時性 »

些細な事

ふとした瞬間に目にしたことや小耳にはさんだ事に、いろいろなヒントが隠されている事があるなぁ、と感じるこの頃。

最近記憶があやふやになりやすいので、どのサイトで読んだ話だったかとかは、忘れてしまう事が多いのだが、テレビを付けっぱなしにしていると、あまりいいことではないとか、読んだ覚えがあったので、できるだけ、テレビを切ってみることにした。

いろいろな人がそう言っているから、今更とは思ったのだが、気にして、そうするようになったら、これがいい感じなのだ。

付けっぱなしにしていると、知らず知らず見てしまう、身体の動きが鈍くなる。どうでもいい番組でも、見始めると、最後まで見たくなったりするから。

と、いいながら、そのテレビからもいろいろなヒントをもらう事もあるのだが。

本の中の気にしてなかった言葉が、急に思い出されて、それが、なにか自分にとって必要な情報だったり、そのテレビでみた、映画の中の台詞が自分にとっては深い言葉だったり、誰かにあったときに聞いた話がとっても重要な事だったり。

自分が目にするもの、聞くものすべて、必要で入ってくるもの。

それって意外と当たり前だと思っていた事だったり、聞いたときは、あまり重要だとは思っていなかった事もあるから、タイミングなんだろうか?

意識的に生きる事も大事だけれど、たまには無意識な時間も必要なんだろうね。

|

« 託児付きリフレクソロジー | トップページ | 共時性 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10387131

この記事へのトラックバック一覧です: 些細な事:

« 託児付きリフレクソロジー | トップページ | 共時性 »