« 丸善さん、ごめんなさい | トップページ | 大地の恵み »

今日もいい天気!

昨日も今日もいい天気。やっと、日本の五月という感じ。

リンクしているぱにあさんのブログにも書いてあったけど、最近の私のキーワードも、お掃除。

この間から、何度もそれは来ていたが(どこから?)雨を理由に、先延ばし。私の悪いところで、ございます。

と言いながら、火曜の雨の日から、お掃除開始!

出るわ、出るわ、埃とゴミ。それと、着ていない服、履いてない靴。

私がお嫁に行けない訳が、わかった気がする・・・・。

昨日は、不燃ごみの日だったので、まずは玄関からと、いらない靴、履いてもいないのに思い出が~なんて言っていた靴も放り出し、下駄箱が、半分になった。

いくら私が、ブルーの人とはいえ、溜め込みすぎ。反省しております。

今日は、押入れから、いらない洋服を放り出し、ゴミ袋に詰めること、詰めること。

あまりの多さに、1回では、出し切れそうも無いので、何度かに分けて出さなきゃ、恥ずかしい。知らない人が見たら、今度、引越しでもされるのかしら?だわ。まったく。

何事にも時はあるとか、じっと待つ、ということも必要と言うけれど、ゴミを出すことですら、次回のゴミの日と、そのまた次回のゴミの日を待つことになるとは。

これも全て自分の責任で、ございます。

まぁ、だけれど、お部屋は光っております。神々しいほどに。(言いすぎです)

昨日書いたことだけど、気分がすっきりなのだ。

それと、埃やいらないものに、自分の心のたるみや、甘えを教えてもらったようで、心が引き締まった。

今度は、押入れ第2号、第3号が、待っている。

ゴミ袋買ってこよ。

|

« 丸善さん、ごめんなさい | トップページ | 大地の恵み »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10232900

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいい天気!:

« 丸善さん、ごめんなさい | トップページ | 大地の恵み »