« トイレ掃除 | トップページ | 情けは人のためならず »

ニューズレター

栄ルームで、アロマをお願いしている石田さんやうちの受講生の方で、マタニティアロマを行っている方やベビーマッサージの矢野先生にも、お願いしてみんなでニューズレターを出そうと思う。

そうする事によって、皆さんに、リフレクソロジー、アロマセラピーなど、の補完療法の情報をお知らせしていけたら、と思います。

そして、そういうものを作ることによって、私たち自身も勉強になると思うのです。

小さなお子さんがいるお母様たちには、生活に活用できるアロマテラピーや、今妊娠されている方にも、ベビーマッサージほ、どういうものかとかをお伝えしたり。育児関連の事も、受講生の方で、そういう方面に強い方がいるので、その方にもお願いして、育児についても、何か書いてもらえたら、と思っています。

もちろん、アロマテラピストやリフレクソロジスト、その他の療法を行っている人たちにも有益になるような内容にしていきたいと思います。(症例載せたり、解剖生理、病理のこととかもね)

まだ、今のところ案だけなので、実際はどういう風になるかどうかわからないけれど、少しでも多くの方にリフレクソロジーやアロマセラピーを正しく認識していってもらって、健やかな毎日を多くっていただくお手伝いをしていけたら、と思っています。

ご希望の内容があれば、なんでも、言ってくださいね。

|

« トイレ掃除 | トップページ | 情けは人のためならず »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

とてもいい案だと思います。
少しでも正しい知識が入り、日常に取り入れていくことができたら、すこやかな生活を送れることでしょう。
お手伝いできたら、私も参加したいです。
もちろん、読んでもらうために育児関連の方とかに配布とかできますので。

投稿: fumie | 2006年5月31日 (水) 10時41分

賛成してくださって、ありがとうございます。

fumieさん、出来上がった時には、もちろんお願いしますよ!
少しでも、多くの方にね!

投稿: mizu | 2006年5月31日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10292662

この記事へのトラックバック一覧です: ニューズレター:

« トイレ掃除 | トップページ | 情けは人のためならず »