« 久しぶりに | トップページ | 今日は、ワンデイ »

前世の記憶?それとも・・。

昨日栄の仕事場に行く途中、若宮神社前に、人だかり。

どうやら、若宮まつりで、今から、お神輿が、出て行くところのようだった。

どうせなら、と、しばし、立ち止まり、見学させてもらうことにした。

皆さん装束をつけて、なんと、雅楽の人たちまでいるではないか。神社を出たところで、雅楽の演奏も始まり(結構好きなのです。雅楽)、ちょっと、得した気分になり、仕事場にGO!

なのに、背中にその雅楽の音を聞きながら、自転車をこぎ出したとたん、悲しくなって、涙が出てくるではないか。

とにかく意味もわからず、胸が痛くて、涙が出てきた。今まで、こんなこと無かったのに。
前世で何か嫌な思い出でも?と、思ったが、それなら、今までも感じていてもいいはず。
なんでだろう?と思いつつも、涙は、止まらない。

も、もしかして・・・。

世間ではすっかり、中年の域に達してしまった私だけれど、け、け、け、っこんしたかったのかしら?その昔、若宮さんで、結婚式を挙げるはずだったから?

もう、10年以上も前の話なので、自分のなかでは、解決済みのことだと思っていたけれど、実は、まだ心のどこかにあるのかな。(それとも、老いへの恐怖?)

自分の心のことなのにね。

せっかく気付かせてもらえたのだから、心とじっくり向き合ってみよう。

まだまだあるかもしれないし。

|

« 久しぶりに | トップページ | 今日は、ワンデイ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10109528

この記事へのトラックバック一覧です: 前世の記憶?それとも・・。:

« 久しぶりに | トップページ | 今日は、ワンデイ »