« 人の身体の素晴らしさ | トップページ | 笑顔 »

人の身体って、素晴らしい2

まだまだ、お勉強は続くのだが、人の身体って、本当に健気。

細胞さんの働きに、頭が下がります。特に、胃の細胞が胃壁に傷ができたときに、周りの細胞が扁平化して、細胞分裂が済むまでそこをかばっているなんて、想像しただけで、かわいい。(と言ってもそんなことにならないようにしてあげるのが、本当の愛だろう!ってか)

それに知れば知るほど、人の身体って、それぞれがつながっているんだな、って。

ひとつの臓器の働きに他の臓器が関係しあって、影響しあっているんだ。

スクールでも、そう教えてきたけれど、勉強すればするほど、これほどまでとは、なのだ。

勉強することによって、改めてリフレクソロジーの「その方の身体のバランスを取る」ことの必要性と、そのことに対するリフレクソロジーの有効性を感じた。

NK細胞大事にしてあげよう。(どうやって?笑うのじゃーーー。)

|

« 人の身体の素晴らしさ | トップページ | 笑顔 »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/9927824

この記事へのトラックバック一覧です: 人の身体って、素晴らしい2:

« 人の身体の素晴らしさ | トップページ | 笑顔 »