« 大地の恵み | トップページ | トイレ掃除 »

気が付いたこと

最近よく考えるのが、自分は、具体的には、どういう風にリフレクソロジーと関わっていきたいかということ。

今までは、漠然とそのよさを皆さんに・・・なんて、思っていたけれど、具体的には、どうなの?と、いう問いかけをしている自分がいたのだ。

お掃除効果なのか、ここ何日かで、答えらしきものが、出てきた。

それは、スクールを始めた時も漠然と考えていたことなんだけれど、家庭の中に、リフレクソロジーを取り入れていって欲しいと言うこと。

お子さんの為にお母さんが、トリートメントしてあげるとか、ご夫婦でとか。

そのために、まず育児に追われているお母様たちが気軽に受けられる機会を作ることだなぁ、やっぱり、と思ったのだ。

今までも、お子様連れでどうぞ、ということはしてきたけれど、月に一度でもいいから、託児つきで、もっと、気軽に受けられるようにしていけたら。

普段は行わない「あなはた特製ショートコース」でも、いいから、続けて受けていただく機会を作って、そのよさをじっくり心と身体で感じていただける場所。

それを、始めようと思う。

|

« 大地の恵み | トップページ | トイレ掃除 »

「リフレクソロジーについて」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

mizuさんのプラン、大賛成です♪

わたしの末妹も親元はなれ、ひとりで子育て。。。誰もみててくれる人がいないので24時間ずっと 姪ゴといっしょです♪

早くmizuさんのサロンに行かせてやりたいのに。。。四日市から津へ引越ししたので、ますます外出できなくなったみたいです。。。

あ、ブログ、イメチェンですね♪

mizuさんの『大人の女度』が感じられて とってもいいです♪

みぽもがんばりますv(*'-^*)bぶいっ♪

  関東の愛リフより

中央部の愛のリフレクソロジスト・

mizuさんへ with love(へへへ) 

投稿: み ぽりん | 2006年5月27日 (土) 06時08分

み ぽりんさん、ありがとうございます。
妹さん、津に引越しされたんですね。
実は、うちの父は、津が実家ですよ。今でも、叔父が住んでいます。

妹さんひとりで子育て、大変ですね。
ぜひそういう方に、心と身体のケアが同時にできる場所を作りたいと思っています。
託児をお願いする人(先輩ママさんとして)に相談もできるような場所。

頑張りますね。

投稿: mizu | 2006年5月27日 (土) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10247370

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付いたこと:

« 大地の恵み | トップページ | トイレ掃除 »