« 人の身体って、素晴らしい2 | トップページ | ポートバレエ »

笑顔

昨日おばあちゃんの笑顔を見て、「よいなぁ~。」と思った。

お風呂から上がって、好きな大河ドラマを見ているとき、とても嬉しそうに笑ったのだ。

かなり前の日記に書いたけれど、誰でも笑顔になると、黄金比率が生まれるらしい。だから、笑顔は、誰でも見ていて気持ちよいのだ。

栄のスクールの近くにランチを食べに行くお店があるのだが、そこのお店のお姉さんは、絶対笑わない。(笑)接客には、そつがないのだが、やっぱり笑わない。見たことがない。
最初嫌われているのかしら?と、思ったほど、笑わない。

そのお店に行くと、逆に笑顔って、大事だなと、感じてしまう。
(あっ、今度は私から笑いかけてみよう。)

笑顔って、本人ももちろん幸せだったり、嬉しかったり、楽しかったりして、笑うのだろうけれど、それを見た人も、いい気分になるから、いいよね。

「デカケルトキハ、ワスレズニ」(古っ)

もちろんお家でもね。

|

« 人の身体って、素晴らしい2 | トップページ | ポートバレエ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

笑顔はコミュニケーションツールとしては
とっても大事です!!
私のような小心者は、笑顔だけでほっとして
そのお方に気を許してしまいます。。。(*^_^*)
その日一日中、幸せ気分が持続することも・・・!
(単純すぎ?)

投稿: hikari | 2006年5月 8日 (月) 09時56分

hikariさんの笑顔にも、いつも元気もらっていますよ~。ありがとう。

投稿: mizu | 2006年5月 8日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/9956804

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« 人の身体って、素晴らしい2 | トップページ | ポートバレエ »