« 笑顔 | トップページ | 奇跡 »

ポートバレエ

昨日は、友達からお誘いを受け、イタリア村のポートバレエを観てきた。招待券だったので、無料。(ありがたいことです。)見終わって、バレエを習い始めた子供達には、いい感じかな、時間も短いし、という感想。タイトルが、「カサノバァ」なんだけれど、サブタイトルというか、説明文に、 「好色男爵」・・・・なんだかなぁ、ではあったけれど。

それに何故だか、キトリやカルメンも出てくるし、曲目に「ロミオとジュリエット」とあったのだが、私の好きなバレエのプロロコフィエフ(だったと思う)じゃなくて、映画のロミオとジュリエットだった・・・なじぇ?(少人数だから、無理なんだろうけれど。でも、演奏していた人たちは、とてもかっこよくて、ダンサーたちより(ごめんね)、美しかったわ~。)

その後、お友達とご飯を食べに行き、しばし、おしゃべりタイム。久しぶりに、楽しい時間でございました。

こういう仕事をしていると、時々、先のことを考えては、足がすくみ、今までを振り返ると、穴があったら、入りたい・・・状態になることが多い。

そういうときに、こういう時間を与えてくれる友達はいいものだと、改めて感じる。

昨日を振り返って、くよくよしたり、明日を思って、ドキドキしたり、するよりも、今、という時間に気持ちを合わせて、楽しむこと。

それが大事だね。

そうじゃないと、気がついたときには、お茶はなくなっているのだ。

|

« 笑顔 | トップページ | 奇跡 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/10014921

この記事へのトラックバック一覧です: ポートバレエ:

« 笑顔 | トップページ | 奇跡 »