« 腹時計は、とっても大事。らしい。 | トップページ | ↓こんなこと書きましたが »

お勉強

病理のテキストを見直さなくては、と、思っていたら、何故だか仕事が暇に。

これは神様が勉強しろと言っているのね、と思い、今、勉強中。

久しぶりに本腰を入れて勉強しているのだが、これがまた、面白い。かなり突っ込んだ勉強をしているので、暇がありがたい。(でも、仕事がなければ、や、家賃がーーーー。)リフレクソロジー自体には必要のないところまで、やっているのだが、教えるほうとしては、しっかりと理解する必要があるから、覚えるというより、理解しながらなので、時間がかかるのだ。

何事も勉強してわかることは、自分が何もわかっていない。ということ。知れば知るほど、知らないことに気がつく。
でも、こんなに勉強するのは、大検と大学入学試験以来・・・。あの頃も、朝から晩まで勉強していたけれど、自分の興味のあることは、苦にならないのは不思議だね。

面白いことに、今年から、右の肩から背中が、重くなることが多かったのだが、これだけ本を読んだり、字を書いているのに、逆に楽になったこと。きっと、たまには、左の脳を使え、ということだったのね。身体は、なぞなぞのように、いろいろなことを教えてくれる。もっと、はっきりと教えてくれるとありがたいのだが、なぞなぞを解くのもまた、楽し。

勉強自体も、なぞなぞのよう。元素記号、かなり忘れている。

すいへーりべーぼくのふね・・・・・なまぐくらあ~?

|

« 腹時計は、とっても大事。らしい。 | トップページ | ↓こんなこと書きましたが »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

日々に学ぶ。mizuさんのように、極められている方ほどそうなんですね。
私のような凡人にはなかなか出来ないことです(笑)。
誕生日のコメント何よりの活力になります。
有り難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 薫風 | 2006年4月28日 (金) 08時46分

こんにちは♪
関東のほうはとってもいいお天気ですよ♪

わたしの整体院は、ゴールデンウィーク中は暇でしょう(´~`ヾ) ポリポリ・・・

わたしも勉強しなくっちゃ!mizuさんほどは意思強くないけれど、

やりたいことがいっぱいあって、どれかひとつにしぼれないv(*'-^*)bぶいっ♪桃くり3年柿8年の柿の種(笑)のように、同時進行してゆくつもりです!

でも基本は『愛のリフレクソロジスト』ですね!

リフレクソロジーのキャリアでは、大先輩のmizuさんに、再会できることを楽しみに、勉強しますね♪ では!

投稿: み ぽりん | 2006年4月28日 (金) 13時21分

>薫風さん
極めているなんて・・・まだまだほど遠いです。
私こそ、凡人なので、努力あるのみ。
でも、褒めていただけると、嬉しいです。
ありがとうございます。

>み ぽりんさん。
名古屋もよいお天気ですよ。
勉強・・・意志が強いというより、必要だから、とでも言いましょうか。スクールを開いている身としては、全て人任せにはできませんから。
大先輩だなんて、言いすぎですよ。
これからもお互い、「愛のリフレクソロジー」を極めていきましょうね。(笑)
それにはやっぱり、愛が必要。キャリアなんて、関係ないですよ。

投稿: mizu | 2006年4月28日 (金) 14時16分

「水兵libe僕の船そー曲がるships clark」
「リットル気圧舌どもる」
ええっと,あと炎色反応は・・・?

『チャート式化学』なつかしいですね。
化学は入試でもとらなかったので,すっかり忘れてしまいました。ちょっと悪乗りして歴史を・・・

「ほっとけ(仏)ほっとけ(仏)ゴミ屋さん」
「何ときれいな平城京」
「鳴くよウグイス平安京」
「いい国作ろう鎌倉幕府」
「以後よく広まるキリスト教」
ちょっと変わったところで,
「いろいろ人殺し」
これは何と,シェークスピアの生年と没年で,高校の英語の先生が教えてくれました。

失礼しました。

投稿: なも | 2006年4月29日 (土) 04時16分

大学は文系だったので、私も生物やら化学は勉強しなかったのですが、大検は試験範囲が高校の3年分だったので、大変でした。
丁度、「東大一直線」というテレビドラマがやる前で、まだ、マークシートじゃなくて、書き込み式でした。
懐かしいです。

投稿: mizu | 2006年4月29日 (土) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/9798124

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強:

« 腹時計は、とっても大事。らしい。 | トップページ | ↓こんなこと書きましたが »