« 姪とお出かけ | トップページ | 腹時計は、とっても大事。らしい。 »

ああ、幸せ!

今日はお天気がよいので(ここ何日かは、名古屋は、寒くて)庭仕事。

去年のフルーツトマトのこぼれ種が芽を出している。

亡くなった大家さんのおばあちゃんが植えた芙蓉(?)の木も、新芽が目にまぶしい。

里親制度でもらった(返してないけれど)どんぐりの新芽も開いて、ひょろりとした木を風に揺らしている。

少し土を掘り返せば、りっぱなミミズちゃん達が、いたるところに顔を出す。

今、ここにある幸せ。

それを感じないわけにはいかない。

充分感じよう。

|

« 姪とお出かけ | トップページ | 腹時計は、とっても大事。らしい。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/9741842

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、幸せ!:

« 姪とお出かけ | トップページ | 腹時計は、とっても大事。らしい。 »