« 頑張ろう! | トップページ | 怒りの元 »

今日は朝から、思い立って、庭仕事。

いつもながら、我が家の狭い庭にも、春がきている。

勝手に芽を出したアボガドの木も、雪にやられて、ダメかも~と思っていたら、下のほうに新芽が出てきている。自然は素晴らしい。

去年は寂しかった葡萄の木にも、あたかも花を咲かしたような濃いマゼンタ色の新芽がプチプチと出ていた。

庭仕事の後、物干し場でコーヒーを飲みながら、桜の花見。裏の公園に2本の桜の木があって、物干し場からよく見える。年々木が大きくなってきていて、花見には最高なのだ。

特別なことは何もないけれど、ささやかながら、自然を感じる生活ができることが嬉しい。

夏の畑仕事が楽しみになってきた。

でも、きっと、今年も虫さんたちの無料食堂と化すのだろうなぁ。(有料なら何が違うのか、だけど)

葉ものは見事なヨーロッパのレースになり、新芽は、根切り虫に、倒される、なぁんて。

少なきを分かち合い。

虫さん、お願いしますよ~。

こうして、虫さんのおこぼれを毎年いただくことになるのだ。

|

« 頑張ろう! | トップページ | 怒りの元 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/9454933

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 頑張ろう! | トップページ | 怒りの元 »