« ↓こんなこと書きましたが | トップページ | テンプレートを変えてみた »

長年の習性

曜日が関係ない仕事だけになって、1年経つのだが、長年の習性というか、GW突入、というテレビのニュースなどを見ていると、自分もお休み、という気分になる。

朝のニュース番組が、土、日のものになると、体と心が、お休みモードになるのだ。

コースがあるとき、仕事があるときは、そうでもないのだけれど、ここのところ仕事が暇なので、(水穂危うし!)昨日はどっぷりお休みモード。

先週朝から晩まで、勉強していた私はどこ?状態。

ああ、きっと、脳みそ疲れたんだわ~。身体を動かしていない割りに、よく眠れたもの、毎晩。

朝9時半から夕方6時頃まで、よく机に向かえるものだな、と自分でも感心していたけれど、もしかしたら、これって、逃避?何てことも、脳裏をかすめた・・・。

ただ、言い訳ではないけれど(誰も気にしちゃいないだろうけれど)サロンだけの仕事なら、それほど事務仕事もない。でも、スクールを開いていると(弱小ゆえ)テキスト、業務連絡、銀行めぐり(と言っても、貯金のためじゃないよ。念のため。)などなど、HP更新も含めて、いろいろあるのじゃ、仕事が。

最近自分の思いが事を運ぶ、という感じなので、きっとテキストの見直し~なんて思っていたから、きっと暇だったんだろう。(じゃあ、明日から大富豪。笑。)

一番気になっていたテキストの部分が、どうやらうまく改訂できそうなので、一段落。

今日あたりから、現場仕事モード。

やっぱりこれが一番好き。

皆様のご来店、お待ちしております。

(久しぶりに、タイトルから、話がそれました・・・。)

|

« ↓こんなこと書きましたが | トップページ | テンプレートを変えてみた »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/9825122

この記事へのトラックバック一覧です: 長年の習性:

« ↓こんなこと書きましたが | トップページ | テンプレートを変えてみた »