« できない仕事は回ってこないと言うけれど | トップページ | ああ、幸せ! »

姪とお出かけ

土曜日は、姉のところの姪が、まだ、焼きたてのナンを食べたことがないというので、インドカレーを食べに出かけた。

1年ぶりにその店に行ったのだが、「ええっ!ここのナンって、こんなに大きかった?」であったのだ。

ランチに出かけたのだが、ナンの大きさにしばし、愕然。昔なら喜んだのに、この歳になると、キツそう、というのが、先にくる。残念じゃ。

姪は、熱い熱い、と、言いながらでも、「おいしい!」を連発。叔母さんは嬉しいのだ。

なんだかんだといいつつ、完食し、最近トリートメントをしてあげていなかったので、帰りに、近くのうちの栄ルームに寄ることに。

部屋を暖める間(寒かったのよ)セミナールームで、二人並んで、ホワイトボードに、いろいろ書き書き。
英語の筆記体を学校で習っていないというので、しばし、お勉強。
(41歳が14歳に、自慢げに筆記体を教える姿を想像してください。)叔母さんは少し鼻が高くなってしまった。

トリートメントをした後もしばらくどうでもいいようなことを話し、帰りにLoftに寄って、ブラブラ。あれがいいとか、これがいいとか言いながら。

姪と出かけて、叔母さんは、少し幸せになったのだ。

|

« できない仕事は回ってこないと言うけれど | トップページ | ああ、幸せ! »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/9740314

この記事へのトラックバック一覧です: 姪とお出かけ:

« できない仕事は回ってこないと言うけれど | トップページ | ああ、幸せ! »