« アカデミー賞 | トップページ | ブログを書こうと思ったら »

春うらら

お天気がよくて、日差しが柔らかい。

朝からゴミだしに、お洗濯、お掃除。窓を開けはなしてできる季節になったのだ。

お掃除が終わっても、窓はそのまま。

気持ちよい。

この時期になると、今のこの家に引っ越してきたことのころを思い出す。

日のあたらない部屋から、南向きの家に。

近くで工事をしていると、揺れるし、隙間風もすごい。(それで部屋のドアが開いてしまうほど)

だけど、庭もついていて、部屋は2階にあるため、ぐるりと通りから全ての窓が見渡せて、セキュリティも、まあまあ。(まぁ、ネコが屋根を歩いた位で、ものすごい音がするので、天然の鴬張りの屋根?なのだ。)

引っ越してきたばかりのころは、神様からの贈り物だと思っていた。

急に瞑想と言うのをしたくなって、独学(というのだろうか?)で、始めたのもそのころ。

今日もなんだか久しぶりに心のうちに入りたくなったな、と思ったら、掃除洗濯がはかどった。

瞑想は心のお掃除といも言うけれど、心のお掃除の前には、お部屋の掃除が先なのね。やっぱり。

最近心が何処からか離れていると感じていたのは、寒さのせいにして、お部屋のお掃除をなまっていたからなのね~。

妙に納得。

今から心を入れ替えます。

はい。

|

« アカデミー賞 | トップページ | ブログを書こうと思ったら »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/8984398

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら:

« アカデミー賞 | トップページ | ブログを書こうと思ったら »