« 眠り姫(?) | トップページ | 自分の好きな時間 »

トリートメントの効果

久しぶりに人からトリートメントを受け(と言っても受講生からだけど)さわやかな目覚めだった、というのは、書いたけれど、改めて気づいたこと。

それは、身体も心も健康だと思っていても、何かしら不調があるものだということ。

私の場合なにもないと思っていたけれど、先日のさわやかな目覚めを感じて、「私って、疲れていたのね。」と、思ったのだ。

身体が快調になってみて、初めて知る身体の疲れと言うか不調(それほどでもなかったが)が、面白い。

何事も慣れ、というのは、怖いもの。

少しづつだと、本人も気がつかない。(毒だって、身体に慣れるというではないか。ちょっと、違う?)

身体に病気と言うものが現れてから、慌てても、それは、さっき来たのもではないのだ。

すこしずづ近づいてくるもの。

病名がつくようになる前に、少しでも身体を労わりたいものだ。

人の身体はメンテナンスをしっかりしていれば、素晴らしい働きをしてくれるから。

そのお手伝いをするのが、リフレクソロジーなのだ。

今回、またまた、再認識。

受講生の方々、ありがとうございました。

|

« 眠り姫(?) | トップページ | 自分の好きな時間 »

「リフレクソロジーについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/8775142

この記事へのトラックバック一覧です: トリートメントの効果:

« 眠り姫(?) | トップページ | 自分の好きな時間 »