« リフレクソロジーを受けた後の飲み物 | トップページ | リフレクソロジー »

お月様

昨日は、満月だ、というのを、朝テレビで見たけれど、雨が降っていたので、「今日は無理だなぁ」と、思いつつ、雨の中、養成講座があるので、出かけた。

コースは、大変だけれど、楽しい。

自分の好きなことを好きなように教える。(だって、自分のスクールだもん。)

幸せだなと、思いながらも、自分でやっているので、時には、これでいいのか?とか、もっと、お金をかけたテキストにしたほうが、受講生は集まるかしらん、とか、いろいろな事で悩むこともある。

でも、そのたびに、そう言えばテキストもしょっちゅう足らないところをたしたり、こうしたほうがいいと思うと、変えたりしているから、お金をかけてテキストを作ったらそれこそ、そんなことができなくなるじゃん、と、思い直し、やっぱりこれでいいのだ、と、ひとり納得したりするのだ。

そんなことやあんなことを思いながら、すっかり雨の上がったスクールの帰り道、ふと空を見上げると、お月様が。

薄く雲のかかった空に輝いていた。

それでいいよ、と言ってくれているよう。

いつもお月様は、励ますように私の前に現れてくれる。

そんなお月様が私は好きだ。

|

« リフレクソロジーを受けた後の飲み物 | トップページ | リフレクソロジー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/8167174

この記事へのトラックバック一覧です: お月様:

« リフレクソロジーを受けた後の飲み物 | トップページ | リフレクソロジー »