« 悪い事には敏感? | トップページ | 職人の世界 »

出会い

先日もチラッと書いたけれど、新しい出会いがあったのだ。

HPにも、ブログにもリンクしたふじさんとの出会い。

イギリスで、補完療法と出会って、リフレクソロジーを学んで、イギリスで、リフレクソロジストとして活動されていた方。

先日帰国されて、これからは、活動の拠点を東京に移されるようだ。

mixiで、その存在を知って、何度かメールのやり取りをして、リフレクソロジーに対する考えが似ているということで、私のスクールに遊びに来てくださったのだ。(ご実家が三重県ということもご縁だわ。それも名古屋寄り。)

ホリスティックな補完療法としてのリフレクソロジーを皆さんに知ってもらいたいということ。

それを行うリフレクソロジストがこれから日本でも増えていって欲しいということ。

教育する側もそれに見合う知識と経験を積むこと。

資格はゴールではなくて、スタートだということ。(うちの受講生の方にはいつも言っていることだが。)

スクールは少人数制がよいということ。(だって、実技を学ぶのだからね。)

どのスクールを出たかよりも、その人が、リフレクソロジーとどう向き合っているかが大事だということ。(でも、うちの修了生は、さすがあはなた出身!と、言われるように頑張ります!)

などなど、共通の思いは、たくさんあった。

私やふじさんと同じような考えをもっている方は他にもたくさんいると思う。

ひとりだからできることもあるが、力をあわせたほうができることもある。

これからも、素晴らしいリフレクソロジストさんとの、出会いが楽しみなのだ。

まずそれには、自分を磨くことを忘れないようにしなければ。

これでいい、ということはないのだ。

自信と謙虚さは、大事だね。

|

« 悪い事には敏感? | トップページ | 職人の世界 »

「リフレクソロジーについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/8293390

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 悪い事には敏感? | トップページ | 職人の世界 »