« 体力不足 | トップページ | 何故なのかが大事 »

紅葉

今日は復活したので、ぼよよんの身体を引き締めるために、午前から、自主トレ。
強化しなければならない筋肉を実感。どこが弱っているかすぐわかるので、明日からはちょっと頑張らないと。

栄のトリートメントルームに行くまでに、白川公園の脇の並木道を通るのだが、最近は紅葉がきれい。今朝も紅葉した木々を見ながら、自転車をこいでいた。
ここ何年かは、わざわざ、もみじ狩りに行くこともないけれど、この白川公園と若宮大通の銀杏は、とてもきれいだ。(つぶれた銀杏のみは、ちょっと辛いけれどね)

家の裏にも、小さな公園があって、春は桜、そして今の時期は、その桜の紅葉がとてもきれい。淡い黄色とほのかなピンク色に見える葉が、なんともやさしい雰囲気をかもし出している。たった、2本の木だけれど、物干し場から見える取って置きの風景。
洗濯物を乾すのが楽しいのだ。

どこかに出かけていくのも楽しいけれど、日常の中にある美しさを足をとめて観賞するのも、心にはとっても効くのだ。

|

« 体力不足 | トップページ | 何故なのかが大事 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/7396271

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

» 銀行も頭のスポーツと思って [アロマブレス オブ ライフ]
月末で、我が社も零細企業の例に漏れず銀行を駆けずり回った。自分のところの苦しさを [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 15時30分

« 体力不足 | トップページ | 何故なのかが大事 »