« 久々に | トップページ | お休み »

なじぇ?

お問い合わせの中に、面白いものがある。

「どうして、安いのですか?」

うううう、どうしてって言われても困るのだが、ほかが高い!ということ?

少し大きなスクールだと、宣伝費、人件費、建物の維持費などで、経費がかかるのだろうね。

時々、そうでもなさそうなのに、高いところもあるけれど。

昨日、先回のベビーマッサージ講習に参加された方からお電話を頂いた。

とても気に入ったので、他の人たちにも参加させたいとのこと。うれしいことである。

他のところも覗いたらしいのだが、うちの市川先生のやり方が一番気に入っていただけたらしい。安いからではなくて(それも重要なことだけれどね)内容がよい。ありがたいことである。

ベビーマッサージでも、リフレクソロジーでも、なんでもそうだけれど、うちでは、人に触れることの効用や、ボディワークにとって、何が一番大事なのかを学んでいただきたいと思っている。

卓上の勉強よりも、現場から学ぶことの大切さと重要性。

テクニックの前に、大事にしなければいけないこと。

理論も大事だけれど、実際に人に触れる事から学ぶこと。

マニュアルではない。

何故、人に触れることが大事なのか、何故、そうするのか。

単純なことなのに、頭でっかちにならないように。

少しでも多くの方に、手軽に、素敵に、人に触れることの効用を実践して、実感して欲しいなと、思う。

そこには、~式の~のデイプロマ所得が可能です、とか必要ないと思うのだ。

どうして、それをやりたいのか、そして、どうしていきたいのか、そして、相手に何をしてあげたいのか、その気持ちが大事だと思う。それがテクニックの向上にも、知識の吸収にもつながるのだ。

うちのスクールは、高くはないけれど、内容が薄いとか、不親切とか、そんなことはありません。先生方も、ご自分を持っていらっしゃる素敵な方(えっ、もちろん、私も含めてね。)
安心して受講してくださいね。

これからもよろしくお願いします。

|

« 久々に | トップページ | お休み »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/6195736

この記事へのトラックバック一覧です: なじぇ?:

« 久々に | トップページ | お休み »