« 最近 | トップページ | 怪しいスクール? »

45ぐらいまでには

この仕事を始めて少し経った時、お客様の紹介で、今我がスクールで、解剖と病理の講師をしてくれている平田と出会った。(プロジェクトX風?)もちろん彼女は、本当はハーバリストなのだが、イギリスで、医学の勉強をしてきたので、講師もお願いしたのだ。

最初に出会ったのが、かなり前。彼女がイギリスから、帰ってきたばかりの時だった思う。

イギリスでのセラピスト事情とかを聞いているうちに私もそんな感じで仕事をしていきたいなと、思ったのだ。

それは、ひとつのところに、それぞれ専門のセラピストがいて、その方に合った療法を薦めるというもの。

日本のように、1人のセラピストがたくさんの療法を行うのではなくて、この療法はこの人、あの療法はこの人、というふうに。

だから、ここでは、この療法が受けられますよ、ではなくて、このセラピストのこの療法が受けられますよ。というのが理想。

おのおのが自立して、互いの領域を尊重して、お客様によりよいものをお薦めする。そんなところを作りたい。そう思っているのだ。

今住んでいる所を、ロトが当たるか、スクールが爆発的な人気を呼んだら、買い取って、1階は、ハーブとかのショップ(もちろん専門のアドバイザー平田がいる予定)その場で、ちょっとお茶したりできるスペースを作り、その奥には、セラピールームをできれば2,3部屋つくり、中庭には、ハーブその他を育てる。
2階は、スクールにして、リフレクソロジーや、ハーブ講座その他も色々な講座を開きたいのである。時には修了生に集まってもらって、お母様のための赤ちゃん同伴リフレクソロジーなんかも開くといいかもね。修了生の中には、保母さんの資格を持っていて、育児サークルを開いている方もいるから。(夢はふくらむのじゃ。)

そして、3階に私が住むのじゃ。
裏の庭も少し残して畑も続けたいしね。

そういうことを漠然と思っていたのだが、何かのご縁で、平田と4年ぶりぐらいに会って講師をお願いし、この間も久しぶりにまたこういう話をしたのだが、今では、具体的な私の目標になっている。

素敵な王子様に(4,40です・・・)に出会うのも楽しみだけれど、これから素敵なセラピストさんに出会うのも楽しみなのだ。

|

« 最近 | トップページ | 怪しいスクール? »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

素敵な夢(目標)ですね。

なんでも明確な目標を持って、それを人に語れる(公言)できる人は目標を現実にできることが多いそうです。

大いに語って、現実のものにしてください。

私も自分の目標に対して一歩ずつ着実に進んでいきたいと思っております。

投稿: ふらわーきゅあ | 2005年10月22日 (土) 10時04分

ふらわーきゅあさん、ありがとうございます。

おおぼらふきにならないように、これからも精進していきたいと思います。

ふらわーきゅあさんも、目標に向かって突き進んでいってくださいね。

投稿: mizu | 2005年10月23日 (日) 08時29分

私も宝くじ頼みの現状だが、4階に住むのは私よん。(お互い独身だったらね、老後も楽しく暮らしたいもん。)忘れないでね。あせらず、でもがんばるのじゃ。ハーバリストとしてね。
えいえいおー。

投稿: Yuka | 2005年10月23日 (日) 10時34分

四階の部分は、君が持つと言うことで。

スクール頑張って、ほんとに建てるからね。

私こそ、えいえいおーだわ。

これからもよろしくね。

投稿: mizu | 2005年10月23日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/6501642

この記事へのトラックバック一覧です: 45ぐらいまでには:

« 最近 | トップページ | 怪しいスクール? »