« 貧乏性 | トップページ | 全ては必然 »

お月様

昨日のボーっとではないが、お月様を見るのも大好きである。

お月様は、思いもかけないところで出会うから、心がときめく。

今日も仕事帰りに、自転車をこぎながら、ほぼ南中している少し太めの半月に出会った。

雨上がりで空気が澄んでいるのか、とてもきれいに見えた。

何かに疲れたときや、くよくよしている時など、思わぬ時に月様に出会うと、とても心が満たされる。

もちろん元気な時は、もっともっと、元気になれる。

シェークスピアは、ジュリエットに、月に誓うなどと言わせたが、形を変え、時を変え、色々な姿で私を励ましてくれる月は大好きなのだ。

月を見上げる心の余裕があるうちは、私も大丈夫なのだ。

神様、お月様、ありがとう。

|

« 貧乏性 | トップページ | 全ては必然 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/5946454

この記事へのトラックバック一覧です: お月様:

« 貧乏性 | トップページ | 全ては必然 »