« 自己責任 | トップページ | なじぇ? »

久々に

昨日は、ハンドのワンデイ講習が終わってから、お友達とミニショッピング。

と言っても、このお友達が、受講生だったのだけれど。

友達は、看護士。少しでも、患者さんの役に立てればと、今回受講してくれたのだ。

ハンドは、クライアントさんとの間が、近くなるので、お互いが緊張したりして、リフレクソロジストは、好まないが(反射区が小さいと言うのもその理由)逆に、親しい間柄や、お友達、家族、もちろん、恋人同士でも、その親しさが深まるという効果もある。お互いの手と手を通して、心が通じ合うのだ。

ハンドは、手軽で、時間も短く済むので、忙しい看護士の方には、ぜひ、身に付けてお仕事に活かしてもらいたいと思う。(もちろんいろいろな方にもね。)

話がそれた・・・。

お友達と軽くカフェで、ご飯を食べ、セミナールームの2台目のラジカセを、今月いっぱいで閉める栄のダイエーで、安く購入。

明日は、久々のお休みだーー!と、話しながら、お友達ともゆっくりと過ごすことができた。(時間は、短かったが心がゆっくり。)

ささやかな神様からの贈り物。

心も身体も、余裕たっぷりになったのだ。

|

« 自己責任 | トップページ | なじぇ? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/6186095

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 自己責任 | トップページ | なじぇ? »