« なんでもない会話 | トップページ | 感謝できることに感謝 »

再び熱いやつ

昨日は、ベーシックの一日目。

いつも、冷静で、物静かな先生でいようとするのだが・・・無理。

ベイリーの牧野先生を目指しているのだが、再び熱いやつになってしまうのだ。

受講生の方たちと歯車が合っているように、望むばかり。

アシスタントさんが、「相変わらず熱心ですね。」と言ってくれるのが、せめてもの救い。(ホッ)

姪には、「熱い先生は、苦手。」と言われた。(泣)

でも、これでいいのじゃ。

私は私。

我がスクールは、熱い。

それでいいじゃないか・・・。ね。

|

« なんでもない会話 | トップページ | 感謝できることに感謝 »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

牧野先生は、あれでいて結構熱い人だと私は思いましたよ〜。
というか、熱心な生徒さんがいればいるほど、熱さが増すって感じでしょうか。。

でも見習いたい!と思うのは、何もかも委ねたくなるような、あの会話のテンポと穏やかさでしょうか。

投稿: sayuri | 2005年9月24日 (土) 11時48分

熱くなってるmizuさん。。。

ちょっと見てみたい気が。。。

というか、厳しくご指導受けてみたいかも
「ふな(舟)状骨じゃないでしょ!!びし!」(笑)


投稿: み ぽりん | 2005年9月24日 (土) 19時54分

>sayuriさん、牧野先生は、熱心なのです。私は、熱いのです。熱くるしぃー感じ。(きっと)
発狂ー?です。

>み ぽりんさん、シュウジョウコツ。なつかしい!
よかったら、講習受けにきてください。
うるさい!
暑い!
うっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉしぃーーーい!かも?

投稿: mizu | 2005年9月24日 (土) 22時33分

mizuさん,こんばんは。

記事とは少しずれてしまいますが,失礼をお許しください。

別に私は「先生」ではないのですが,一応中間管理職,「理系」ではないけれど少し技術職でしょうか。先日,思いがけないところである係員の方に大反発を食らいました。おそらく,(1) 忙しさにまぎれて,メモ書きだけで指示をしたこと,(2) その方が作成した書類に,断りなしに手を入れたこと,(3) 最近,その方に負担がかかっていたことに私が気づいていなかったこと,などから不満を募らせていらっしゃったのでしょう。

ただ,「私は不満に思っています。」というのではなく,「みんなが」という言い方をされたので,少し戸惑いました。(本当に「みんなが」だったら猛反省が必要ですが。)「~のようなやり方はやめてください」でなく,「やめましょうよ」という言い方をされたのに,少し不快感を持ってしまいました。

いい歳ですが管理職1年生です。その割には順調かなと思っていましたが,慢心もあったようです。

投稿: なも | 2005年9月25日 (日) 01時23分

なもさん、おはようございます。
私のところは、なもさんのところと違って、ご自分で時間を作り、お金を払ってまで、来ていただいているので、逆に嫌だと思ったら、そこまでなんですよ。(これもつらいところ)
お仕事上、人を指導する立場と言うのは、難しいのでしょうね。
ただ、「みんなも・・・」というかたは、大抵、自分に自信がない方が言う言葉なので、気にしない方がいいと思います。
人に物を教えると言うのは、とても、よい勉強になるので、常に自分に対する信頼と謙虚さを持ち合わせていたいものです。(相手のことも信頼してね。誰も彼もが発展途上だと思うから。)

投稿: mizu | 2005年9月25日 (日) 07時51分

mizuさん、ありがとうございました。

投稿: なも | 2005年9月25日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/6090445

この記事へのトラックバック一覧です: 再び熱いやつ:

« なんでもない会話 | トップページ | 感謝できることに感謝 »