« 期待と落胆 | トップページ | もし、・・・・なら。 »

今週から

下手をすると、4時間ぶっ通し、休憩なしで、バレエのレッスンをすることになりました。

お陰で、こんなにわたしには、体力と元気があると実感しました。

それとほんとうに思うこと。

本格的なバレエはとても大変だけれど、大人の方が楽しくバレエをレッスンするのは、いいことだなぁっと。

ストレッチも筋肉をつけるのも、そこには「バレエ」が、ある。

楽しいのである。

きれいになること。

筋肉も一番衰えるところを鍛えるから、老後も安心だ。(笑)

リフレクソロジーもバレエも、もっと、身近に楽しんでやっていけるようにしたいのだ。

どちらも、特別なことではない。

毎日の生活の中にね。

(今日は、死ぬかと思った。立ちくらみもしたしね。はぁー、来週頑張るぞ!おお!)

|

« 期待と落胆 | トップページ | もし、・・・・なら。 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして ベイリーの後輩でベイリーコミュから流れてきましたsayuriです(^^

バレエやってらっしゃるんですね〜素敵すぎるので、思わず書き込んでしまいました☆
私もやりたいと思って、一度近所の体験入学に行ってみたことがあります
でもハードルが高くて・・
バレエの方のサイトも見せていただいたんですけど、一回千円!という料金に目が飛び出てしまいました
どうして家が近所じゃないんでしょうか!!
羨ましすぎます。。

また遊びにきますね。今後ともよろしくです。

投稿: sayuri | 2005年8月22日 (月) 12時35分

sayuriさん、初めまして。
私もバレエを教えているといっても、自分は35から始めたんですよ。(だから、むぼーな先生です。)
2年位は、バカみたいにやってましたが。
探せば絶対いいところがあるはず。
始めるのには遅くないから、トライしてみてください。
(大人バレエは、平均年齢高いですよ~。最高は、55歳かな。)

飛び出した目は、元に戻りました?

ベイリーに行っていたときは、自分はひよっこ、てなかんじだったけれど、いつのまにか、古株になっているのですね。
ぱにあさんのお陰で、繋がったご縁、大事にしたいです。
これからも、よろしくお願いしますね。

投稿: mizu | 2005年8月22日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/5270249

この記事へのトラックバック一覧です: 今週から:

« 期待と落胆 | トップページ | もし、・・・・なら。 »