« 怒りの検証 | トップページ | 我がスクール »

イブラヒムおじさんと、コーランの花たち

前から見たかったのをレンタルやさんで見つけて、やっとみることができた。(前にも書いたと思うけどね、この映画のことは。)

この映画は、オマー・シャリフが出ているし、(アラビアのロレンスの彼は、子供心にも、かっこよかった。エキゾチックで。)
映画の予告の
「笑うから幸せになるんだ。」
という、台詞に惹かれていたから、見てみたかったのである。
(時々、予告で判断すると、とんでもないこともあるのだが。)

予告どおり、よい映画だった。

短い映画で、1時間半あるかどうだし、台詞も少ない。

でも、とても、よい。

タイトルどおり、コーランが出てくるのだが、宗教っぽいお説教もないし、ただイブラヒムおじさんが、生きてきた言葉で、語ることが、よいのである。

子供達のそばにこういう人がいたら、いいだろうな、と思う。

歳を取るだけでは、大人になれないのだ。

|

« 怒りの検証 | トップページ | 我がスクール »

「好きな映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/5551245

この記事へのトラックバック一覧です: イブラヒムおじさんと、コーランの花たち:

« 怒りの検証 | トップページ | 我がスクール »