« 修了生の方に通信事項 | トップページ | 今日のところは »

なんだかなぁ

今さっき、「ガイアの夜明け」で、トヨタのレクサスの特集をやっていたのだが、その販売店の店長?さんが出ていた。

徹底しての高級戦略らしいのだ。(だから、デパートの接客の研修に出かけたりしていた)

なのに、インタビューでの会話は

「やっぱ、~~だからさぁ~。」なのだ。

なんだかねぇ。テレビ番組だよ!テレビ!バトラーのようになれとはいわないけれど、ちょっと、高級感だしたいんじゃなかったの???おう?

この番組を見た人は、どう思うのだろう。トヨタのトップは、O.Kを出したのだろうか?
(初めて知ったけれど、製造と販売は、別資本らしくて、名前は、似ていてもまったく別会社の感じがした。やり取りをみていて。)

高級感を出したいのなら、そういうところの詰めが甘いのじゃないかな。

やっぱり、なんだかなぁ、なのだ。

ああ、でも、人の振り見て我が降り直せかな、きっと。

|

« 修了生の方に通信事項 | トップページ | 今日のところは »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

うちの旦那さん、そっちに配属になって・・・
高級感、おもてなしとか教育されてますが、
メーカーと販売は別で、言ってることも違ったり、今はバラバラみたいです。
それに急に研修しただけで高級感なんて、出せませんね・・・笑。

投稿: naomi | 2005年9月 5日 (月) 10時40分

そうなんだ、だんな様のお仕事そうだったのですね。
配属が変わると大変ですね。
それもいきなり高級感なんて。
そこらへんが、欧州車との違いなんでしょうね。

投稿: mizu | 2005年9月 5日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/5713281

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ:

» レクサス始動! [営業企画部日誌〜化粧品企画〜]
「ガイアの夜明け」で今日オープンする「レクサス」のことをやっていました。 車にはほとんど興味はないのですが、面白い番組でした。 「ブランドを作る」とか「新しいことに挑戦する」とか、こっちの仕事にも応用できそうなことがてんこ盛りでした。 あちらは「世界のTOYOTA」さんではあるのですが、それでもイメージを変えるとかブランド力を付けるってことはなおさら大変なのかもしれませんね。 こちらは、ほ�... [続きを読む]

受信: 2005年8月31日 (水) 00時11分

« 修了生の方に通信事項 | トップページ | 今日のところは »